あるオタクおばさんの日々

50↑のオタクおばさんのブログ

クロスワードの意味がないw

体の体操と頭の体操をして1週間以上たちました。

頭の体操は英語のクロスワード

難しかったり時間がないときは2問程度しかできませんが、なかなか楽しい。

1セクションにつき、縦横それぞれ8問程度といったところ。

セクションにはテーマが決まっていて「Things at Home」とか「Wild Animals」とかあります。

先日書き込んだ、英語のことわざ「An apple a day keeps the doctor away.」や「When we have been absent from school,we need to take a note to the teacher.」は「Things for School」の問題でした。

「Wild Animals」ではこんな問題が。

A spotted big cat

7文字の枠なので私は「PANTHER」と答えましたが、正解は「LEOPARD

PANTHERは黒色変種で斑模様がないものを指すことが多いそうです。

クロスワードなので他の答えで間違いが分かりそうですが・・・

この問題も1文字目と4文字目が交わる欄でしたが、あいにくその欄すべての問題が解けなかったんです(;´Д`)