あるオタクおばさんの日々

50↑のオタクおばさんのブログ

通勤も運動だったと感じる今日この頃

英語学習と合わせて始めたものがもう一つ。運動というかストレッチを始めました。

先日の人間ドックの結果がいまいちでした。今まではコレストロール値や血糖値もよく指摘されたことはなかったのですが、今回初めて注意を受けました。

以前の生活と何が変わったのかといえば、ずばり通勤が無くなった。

今は完全リモートでのお仕事です。

食生活もあまり変わっていないので、原因は明らかに「運動不足」

思えば通勤は電車の中で立っていたりとそこそこ運動になっていたんだと感じています。

今やっている運動は、インスタで紹介されていた

【食後すぐ!!これやって】4ヶ月-11kgの秘訣!2021年血糖値も下がって爆痩せした人が続出しました🔥【全身痩せダイエット】

(「ブス美 youtube 食後」でググるとすぐ出てきます)

今までの運動不足がたたって汗だくになりましたが、続けられる運動量だと思います。

体重減もしたいけど、とにかく体力づくりと血糖値の低下を目指していきたいと思います。